blender revopoint3Dスキャンデータの調整(デシメート処理→リメッシュ)

デシメート処理をする

デシメート処理とは、頂点数を減らす処理のことです

モデファイヤタブ>モデファイヤを追加>デシメート

※モデファイヤとはオブジェクトデータを変更することなく設定を付与できる非破壊設定です。

参考

https://horohorori.com/blender-note/modifiers/generate/about-decimate-modifier/#about-collapse

 

リメッシュする

リメッシュとはメッシュを均等に配置する設定です。

リメッシュにはさまざまな種類がある

https://cgbox.jp/blender-remesh/

参考

https://czpanel.com/lecture/blender/basic/modifier/#:~:text=3%20%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-,%E3%83%A2%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF,%E3%81%A8%E3%81%AB%E6%88%BB%E3%81%9B%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82